コンテンツマーケティング

2015年11月5日木曜日

特に初心者へBlogger以外の無料ブログをおすすめできない15の理由


初心者はどのブログサービスでブログを開設すればいいのか悩んでしまう。
そのため、比較サイトを見る。
しかし、比較サイトを見ても困惑している人も多いかと思う。

複数のブログサービスでブログを開設してみて、Bloggerが最も良く、使いやすいと判断した。
また、他のブログサービスが、初心者に向いていない理由を上げていく。
必ずしも、他のブログサービスが良くないと言っているわけではない。

  1. 広告がある
  2. 有料を急かされている感じがある
  3. 色々とごちゃごちゃしている
  4. サーバーが重たく、動作が遅い
  5. 信頼性が薄い
  6. 文字のサイズ調整が手間
  7. 企業の顔が見えない
  8. 画像挿入が手間
  9. 色々複雑
  10. タグ付けが困難
  11. パーマリンクが簡単に使えない
  12. グローバルナビゲーションの設置が困難
  13. 好奇心が向かない
  14. 安全性に欠けている
  15. ブログ執筆までに時間がかかる