コンテンツマーケティング

2015年11月10日火曜日

OtoOを作り出すためのコンテンツマーケティング


今回はOtoOを作り出すためのコンテンツマーケティングであることの紹介をする。

はじめに

OtoOとは、【オンラインとオフライン】の頭文字を取ったものだそうだ。
つまり、初めてでも、一度離れた人でもいいが、初見や再び、オンラインで情報を観覧。
その後、オフライン上で接点を取ると言う流れになる。

本文

コンテンツマーケティングの行き先は、ここに落ち着くとされる。
つまり、Webコンテンツの場合は、店前から地球の反対側まで情報を伝達できる。
もちろん、言語の違いや、文化の違いはあるが、そこは今は省く。

これは、利用者にとっても、世界中から選択できる状態であることを言える。
そのため、海外から利用者がやってくると言うような状況になるのだ。
特に、海外からの利用者となる人間が情報を得るのに手っ取り早いのがオンライン上だ。

つまり、Webサイトだ。
そう、仮にあなたがWebサイトを通じて利用者に情報を届けようと思ったら、この形に行き着く。
今、調べて、「あーなるほどね」と私自身も思った。

今まではネットとリアルなどの言葉が普及していた。
しかし、ネットとリアルではいまいち形が良くない。
けれど、オンラインとオフラインなら、形的にもよく、紹介できる。