コンテンツマーケティング

2015年11月7日土曜日

コンテンツマーケティングを実施しなければならない3つの理由


今回はコンテンツマーケティングを実施しなければならない3つの理由について紹介する

  1. 何をしているのかわからないと言う利用者を無くすため
  2. 何を得られるのかわからないと言う利用者を無くす
  3. 何をしたいのかわからないと言う利用者を無くすため
まとめ

コンテンツマーケティングをすることによって、聴く手間と言うものが省ける。
企業に興味を持ったら聞こうと思う。
しかし、その会社の中に入って「何をしているのでしょうか?」とは聞きにくい。

そこで、屋号を参考にWebサイトへ訪問することになる。
その時、屋号で検索してもWebサイトが現れなかったらどうだろうか。
結局、何をしているのかわからないまま、通り過ぎることになる。

コンテンツマーケティングの根本にあるのは屋号検索から見つけられるHPである。
しかし、HPだとページ数が限られたり、更新の頻度に間があったりする。
そこで、さらなる詳細を伝えるためのブログやSNSとなるのだ。