コンテンツマーケティング

2015年11月6日金曜日

中級者向け 書きたいブログネタを見つけるための3つの手順


今回は書きたいブログネタを見つけるための3つの手順を紹介する


  1. ノウハウブログの趣旨に合ったわかりにくい説明のブログを検索で見つける
  2. なぜ、このブログの説明はわかりにくいのかを考える
  3. 自分ならこう説明するのになと言うことを頭の中で思い描いて書く
まとめ

あなたがノウハウブログを書く理由の1つに検索エンジンの上位表示がある。
すると、あなたは、他のノウハウブログよりもわかりやすく書かなければならない。
あなたの説明責任を奮い立たせるには、他のノウハウブログを見て考えることが大事だ。