コンテンツマーケティング

2015年11月13日金曜日

ハイブリットマーケティングとは何か


今回はハイブリットマーケティングとは何かについて紹介する。
まず、ハイブリットと言う言葉の意味だが、これは掛けあわせと言うような意味合いだそうだ。
つまり、2つのものを1つに纏めるような意味だ。

ここで考えられるのは、インバウンドマーケティングとアウトバウンドマーケティングである。
仮に、アウトバウンドマーケティングが完全に機能しないと過程した時はハイブリットマーケティングとなる。
つまり、インバウンドマーケティングもアウトバウンドマーケティングも必要と言うこと。

後は、このコンテンツマーケティングなども、これらのどっちか。
もしくは両方に入れてしまえは、何かと収まりはよくなるだろう。