コンテンツマーケティング

2015年11月13日金曜日

インバウンドマーケティングとブログで検索する人は何を読みたいのか?


今回はインバウンドマーケティングとブログで検索する人は何を読みたいのか?について紹介する。

おそらく、インバウンドマーケティングとブログで検索する人はブログがインバウンドマーケティングで使えるか。
それを知りたい。
つまり、インバウンドマーケティングを導入していて、その先駆けとしてブログを更新したいのだ。

しかし、ブログにはそれなりの時間的なリスクがある。
そのため、インバウンドマーケティングでブログが効果があるのかを知りたいのだ。
こればかりは、やってみないとわからない。

しかし、物理的な理論から言えば、効果の妥当性はある。
理由は、検索ユーザーはWebページを探しているからだ。
それも、キーワードを入力して使う。

つまり、ブログを更新する時に、キーワードを使って記事を書く。
所謂、コンテンツのSEOをする。