コンテンツマーケティング

2015年11月10日火曜日

インバウンドマーケティングがマーケティング担当者にも好まれる3つの理由


今回はインバウンドマーケティングがマーケティング担当者にも好まれる3つの理由

1 情報量が多い
2 タイミングの合意を確認できる
3 利用者を判別するだけ

まとめ

インバウンドマーケティングでは、利用者の情報が多く得られる。
特に、こちらから質問をしなくても、「このようなことを、いついつまでに、こうしたい」と言ってくる。
つまり、すでに、商品やサービスがほしい状況に置かれている。

これができないと、その対象がが今、どのようなものを望んているかを聞かないといけない。
これが非常に厄介になっていた。
聞くまでの間に、訪問しなければならない。

そのためには費用も、時間も、体力も使う。
しかし、すでに、「今、このようなものを、いついつまでに、こうしたいからほしい」と言っている来るのであれば。
あとは、こちらで、可能が不可能かを判別して、伝えればおしまいになる。