コンテンツマーケティング

2015年11月10日火曜日

マーケティングプラットフォーム・オートメーション,インバウンド・コンテンツマーケティング.オウンドメディア・・・結果的に何?


今回はマーケティングに関する紹介をする。

色々と調べると以下のような単語が出てくる。



  1. マーケティングプラットフォーム
  2. マーケティング・オートメーション
  3. インバウンドマーケティング
  4. コンテンツマーケティング
  5. オウンドメディア
さて、結果的に何?
と言いたくなるだろう。

確かに言いたいことはわかるし、意味もなんとなくわかる。
しかし、結果的に言う所は、できるだけマーケティングの作業に時間を取られないようにするため。
と言う結論に向かえばなんだって良いと言う話だ。

逆に、簡単なことを難しくしようしたり、難しいことをそのまま放置しておくことはいけない。
難しいと言っていても、利用者の問題解決は遠のくだけだ。
つまり、あなたがこれらの5つの言葉に反応する理由は、マーケティングがまだ大変だからだ。

これらの言葉が向かう先は、マーケティングのことについて極力考えなくても良いようにすること。
つまり、目の前の問題解決に集中して取り込めるようにすることである。
そのため、これらを導入して、マーケティングについて考える時間を削減することが本当の意である。