コンテンツマーケティング

2015年11月11日水曜日

トリプルメディアが古いと思われる3つの理由


トリプルメディアが古いと言われる3つの理由を紹介する。

1 言葉のセンス
2 総称が要約していない
3 新語の登場

まとめ

トリプルメディアはオウンドメディア・アーンドメディア・ペイドメディアの3つから成り立っている。
そのトリプルと言う言葉は単に、「3」を意味する言葉である。
つまり、これらの3つの総称を「3つのメディア」と言う。

と言っているようなものだ。
つまり、「3つのメディアを合わせて、3つのメディアと言う」では、総称とは言えない。
そのため、言葉のセンスもイマイチになってしまう。

ここで、コンテンツマーケティングと言う新語ができた。
このコンテンツマーケティングと言うのは、各企業や個人に合わせて、媒体を使い分ける。
つまり、全てのメディアを必ずしも使わないといけないと言う考えは古いと言うことだ。