コンテンツマーケティング

2015年11月6日金曜日

ノウハウブログを検索ユーザー目線で書く15の理由



ノウハウブログを検索ユーザー目線で書く15の理由

  1. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがノウハウブログに足を運べるようにするため
  2. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがノウハウを知り、製品に関心を持つため
  3. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがあなたの企業に関心を持つため
  4. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがあなたのノウハウブログをお気に入り登録するため
  5. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがお気に入りからブログにアクセスできるようにするため
  6. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがあなたの企業から製品を注文できるようにするため
  7. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーが無駄な問い合わせをなくし、手間・時間を減らすため
  8. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーが注文者となり、あなたの企業から製品を購入するため
  9. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがあなたの企業から製品を買い、支払いを済ませるため
  10. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーが支払い後、効果的な使い方を調べられるようにするため
  11. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーが新規注文者からリピート注文者になれるようにするため
  12. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがリピート注文者になり購入頻度を上げれるようにするため
  13. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがリピート注文者となり購入個数を増やせるようにするため
  14. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがリピート注文者となり購入金額を増やせるようにするため
  15. ノウハウブログを書く理由は検索ユーザーがリピート注文者となり、口コミを広げられるようにするため
まとめ

ノウハウブログを書くことで検索ユーザーが自然な購入経路や話題への提供の流れを作れる。
安全な取引をするためにも、安全に企業の製品を広められる環境が必要となる。
そのためには、企業の製品の質だけでなく、知識の質などを知る必要がある。